せっかく早起きしたのに、タンクが遅れるトラブル。。。(スミマセン)

 気を取り直して、憧れの「ヌサペニダ」へ・・・


 潮が速い、とは聞いていたものの。。。あまりの速さに「目がテン」状態のゲスト。

 経験を積んでいいる方々だったので、それはそれで楽しむことができましたが、、、

 もし。。。初心者だったら・・・怖~~~~っ。

 そう。。。鯉のぼり状態以上の流れ。まっすぐ向いていても、マスクが顔にへばりつく。

 パラオのブルーコーナーも真っ青の流れ。。。

 そのうえ、2枚潮。。。水深によって、逆方向の流れが・・・

 マスククリアの苦手な初心者が、ちょっと横を向いたら・・・ゾ~ッ

 ヌサペニダに挑戦される方は、それなりのお覚悟を。。。(なんちって。。。)


 これから、マンボウのシーズンが始まります。

 でも、バリ島のマンボウポイントは、それなりのスキルを必要とします。

 自分のレベル・スキルをしっかり把握してから、リクエストしてくださいね。


 http://www.noblebalidive.com