今日は朝からど~んより。。。
厚い雲に覆われています。
バリ島北東部トランバン(TULAMBEN) です。

お天気 曇り
波 小
水温 29度
透明度 18m

一雨くるのかな?
明るい写真撮ろうと思ったけど。。。ちょっと暗いかな?
でも、東の空から青空が。。。もうちょっとで晴れてきそうだわん!

今日までのゲストは、パダンバイへ・・・
パダンバイからスピードボートで、ギリトラワガンへ。。。
普通のボートダイビング 頑張ってくださいね~。
(ココみたいなお姫様&お殿様~って具合じゃないから。。。)

さて。。。今日の写真は。。。
【タマガワミノウミウシ】と【アカスジカクレエビ】
イメージ 1

こんなコラボシ~ンはいかがでしょう?

「エウブランクス マンダパメンシス」なんて
やたらめったら 長い学名しかなかったけれど、
やっと中野さんが和名を提唱してくれた~!
【タマガワミノウミウシ】です。

イメージ 2

旦那は、ジェリーウミウシ なんて言ってたけど、
なかなか 綺麗な ウミウシさんです。

ホリミノ系のちょっと膨らんだミノに萌え~・・・

体長 5~15mm
撮影地 トランバン(TULAMBEN) 各ポイント