雨季が上がっちゃった?
と思わせる昨日のお天気
昨夜の星空はキレイでした・・・
でも、やっぱり。。。雨季。早朝&夜は、お湿り

お天気 晴れ~曇り一時雨
波 なし
水温 29度
透明度 18m

あったかくて。。。明るくて。。。
GOODコンディションです。
水温が上がりました。

近隣ポイントは川の泥が堆積して
ハゼ天国~!ですが、巻き上げ注意です!

ウミウシオンリ~!
浮島のサンセットリゾートTさまご夫妻
ガッツリ~マクロ~ 何種類見られましたか?

今日も元気に HAVE A NICE DIVING!!!

さて、写真です。
【ツガルウミウシ属の一種】
イメージ 1

マクロ写真こそ、「引いてなんぼ」の世界。

ついつい寄って撮りがちだけど。。。
我慢して引いてみましょ。
何だか世界が広がった???

イメージ 2

もちろん寄った写真も押えます。

ところで、この個体。。。モウサンウミウシ
でもモウサンウミウシは、「細かい白点に覆われない」とのこと。。。
以前から、ず~っと疑問だったのですが。。。
はて?????

体長 8mm
撮影地 Drop off TULAMBEN