もう乾季に入ったかな?というお天気だったのに、
今朝は雨音に起こされた
バリ島南部 東デンパサールです。

5月も末だというのに、
昨夜から大雨のデンパサール。
雨季最後の大雨になるのかな?
まだ厚い雲に覆われています。

約10日ぶりの我が家。
やっぱりウチが一番!
昨夜は愛猫KAKAとおねんね・・・
熟睡は出来ないけど、ほっこり。。。

今日も予定がいっぱい!
さぁて。。。始動しますか!

さて、写真です。
【ユリヤガイ】
イメージ 1

ある波のあった日の浅瀬。
ゆ〜らりゆ〜らり揺られながら、、、

おっと。。。みっけた〜!

ウミコチョウと見間違うほどの小ささ。。。
普通のユリヤガイ、と思っていたのですが、
よ〜くみると。。。
あれれ?

目も白く縁取られてないし、
うっすら線が見えたりして。。。
もしかして、【ゼブラユリヤガイ?】
なにせ、小さすぎて。。。まだわからないな。。。

浅場も気の抜けないトランバン(TULAMBEN)です。

体長 3mm
撮影地 Ship Wreck TULAMBEN