今夜はスーパームーン!
中秋の名月の満月!(十五夜は昨夜)
見れるかな???

シルバーウィークも無事安全に乗り切り
久しぶりに自宅に戻りました。

本日の日の入 18:12 / 月の出 18:29

ビーチに行けば、水平線かから昇るお月様が見られるはず・・・
と〜っても幻想的なのよねぇ・・・
(今日はちょいと無理だけど。。。)

バリヒンドゥ教は、満月も大事なお祭り。
あちこちでお祭りだらけです。

今夜は 月光浴しましょう!

さて、写真です。
【クセニアミノウミウシの仲間】
イメージ 1

ネット上も混乱しているので、とりあえず仲間としましたが。。。
ゴスデスレンス図鑑を見ると
【Phyllodesmium jakobsenae(フィロディスミウム ジャコブセナエ)】
に、とっても似てます。
ただネット上だと、ミノの先が丸い rudmani と混じっています。
これは ミノの先が平たいので、ジャコブセナエだと思うのですが。。?
レンベヘンシスにも似てるけど・・・?

イメージ 2

こんな風に カンムリウミアザミ に擬態しています。
本当に良く擬態していますね〜・・。
ジッとしてると素通りしてしまいます。

体長 35mm
撮影地 Coral Garden TULAMBEN