「バリ島ダイビング生活」バリだより

南緯8度のバリ島から水中写真と共にお届けします。 生き物大好き・水中写真撮影大好き みんな大好き💕

2010年08月


 お天気ピ~カン。
 波も小さく、穏やか~なトランバンです。
 水温28℃。透明度15m超。

 ビーチエントリーなのに、ギンガメアジのトルネード見れるなんて。。。
 こんなポイント、ほかにないんじゃない???

 ビギナーから上級者・カメラマンまで、大満足のトランバンです。

 今日の写真は。。。「アケウスの仲間
イメージ 1

 ちょっと地味だけど。。。動きが面白いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 お天気上々~!
 昨日のトランバンに引き続き、今日はパダンバイでのダイビング。

 昨日、トランバンでボートダイビングの練習もしたし。。。
 バッチリ!のボートダイビングです。

 大きなサンゴの上に、何種類ものサカナたちが群れて・・・
 トランバンとは、ぜ~んぜん違う風景。。。
 ちょっと寒いけど(水温23℃)、の~んびりダイビングに、オススメです。

 たっぷりダイビングのあとは、の~んびりお姫様エステ。。。
 思いっきり楽しめたかな???
 また、バリ島で潜りましょう~!!!


 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 今日は、マンボウ狙い3DIV!
 昨日の風もやみ、GOODなコンディション。

 バッチリ!!!「マンボウ」に遭遇です。
 (・・・今日潜っていれば・・・残念!昨日のAさまご夫妻! リベンジお待ちしております。)

 なんとゲストは、小さい時「マンボウ」というニックネームをつけられていた、というお方。
 逢いたい一心が、通じた???

 良かったですね~。
 次回は「ギンガメアジのトルネード」も身に行きましょう~!+バビグリン(豚の丸焼き)かな???

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 お天気はピ~カン!
 水温28℃。波もなく、透明度15m超!!!

 GOODなコンディションが続くトランバンです。

 今日の写真は、、、「ホヤカクレエビの仲間」
イメージ 1

 小さな小さなエビです。
 コンデジでの撮り方は、クローズアップレンズをつけて、半押しで、最短に固定して。。。
 自分の目で、液晶を確認しながら、ピントがあったら、シャッターを押します。
 コンデジは、一眼レフのように、ピントを自分で合わせることができません。
 カメラまかせでのピントでは、なかなかエビの目にピントが合いません。。。
 置きピンで、自分の目を信じて撮りましょう~!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


 今日は、マンタ&マンボウ狙いの3DIV。

 多少風はあるものの。。。波も少々あるものの・・・
 マンタポイントで、マンタはGET!!!
 その後・・・マンボウ狙いのクリスタルポイントでしたが・・・
 今日は、、、残念、マンボウには出会えませんでした。。。

 水温23℃・・・下がり切っていなかったせいか・・・

 明日こそ・・・!!!


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ